畑で収穫して飲食店を営業することについて

さていよいよ今季の収穫がはじまります!!
3月の初めに苗を植えてスクスク湿地帯で成長するレンコン。水を張って草取りをするだけのシンプルな自然栽培です。感謝の気持ちを込めて畑に入らせて頂く、畑に携わるようになってからそんな気持ちになりました。
スーパーや八百屋さんでお野菜を購入することもありますが、やっぱし自分で苗を植えて、収穫してとなるとなんか食べ物ってとってもありがたいなー!ともなってしまいました。

今年はよくハスの花も咲いたのでお店の壁には、蓮の葉と花が咲いた後の蓮台(レンダイ)のドライフラワーも飾っています。
そして種を水につけたら芽が出たので蓮根の鉢植えもつくっています。

畑の自然の偉大さを《食べる》だけでなくて色々取り入れて行けたらなー!と沢山妄想していますw
楽しみにしていてくださいね(o^^o)

初収穫

ドライフラワー

蓮の花

咲く2日前

焼きたてホヤホヤ

感謝の気持ちを込めて

New Post

  • 創業物語

    創業物語

    記事を読む
  • れんこんの穴

    れんこんの穴

    記事を読む
  • 世界のヴィーガン普及率

    世界のヴィーガン普及率

    記事を読む

カテゴリー